お知らせ

読み物

こんこん夏祭り

10月1日にSHIKIAMI CONCON3周年を記念して「こんこん夏祭り」を開催しました。

こんこんフレンズの仲間たちから初めましての方まで総勢170名もの方々にお越しいただきました。

一緒に遊んでいただきありがとうございました〜✨

夏祭りのグラフィックは全てYAKUMIの白木さんです ( insta:yakumi2019 )

フードとドリンクには、ホットドック、水餃子、お惣菜盛り(お酒に合う〜!)、ビールとレモンサワーに、子どもたちでも飲んでもらえるぶどうとレモンのジュースをご用意。

四月の魚料理教室の早乙女さん×TAREL オリジナル ホットドック

早々に売り切れちゃうフードもあるほど全部美味(!)で、胃袋が幸せでした。

フード以外の催しもすごく賑わっていて…

お客さんもスタッフも一緒になって楽しんでる姿は、夏祭りを企画した当初にこんこんの仲間たちが思い描いていた景色でした。

そして何よりこんこんフレンズのみんなが企画した催しがどれもとっても素敵だったので、改めて紹介したいと思います!

FICCオリジナル謎解き

まず、受付を済ますと「こんこん謎解き」のQRが配られて、スタッフを巻き込みながら謎を解いていきます。

問題はかなり難しかったのですが、なんとクリアしてNueの奢り一杯をゲットした強者がいました。

SHIKIAMI CONCON 創設者のひとり 川端さん

そして、こんこんならではの催しもありました。創設者のひとり川端さんによる、こんこんの歴史&建築ツアーです。

まだ駐車場だった頃から、現在のこんこんに至るまでの背景などレアなお話が繰り広げられていました。

ヨガ講師のRYOKOさんとサウンドヒーラーの猿丸さん
ハンドパンプレイヤー cojicoseさん

日々の疲れを癒す催しもご用意!ヨガ、クリスタルボール、ハンドパンによるヒーリングタイムでデトックスをした後に、

くるまざき整骨院さん、朱雀整骨院さんによるヘッドマッサージ/整体体験

プロのマッサージを受け寝落ちコースの完成です。

他にもフリーマーケットで買い物を楽しんだり、

こんこんキッズ画伯による似顔絵屋さんでアートに触れたり、

こんこんフレンズのイラストレーターseriさんによる、ひたすら可愛いスポットで映えてみたり。

DAY inc にシルクスクリーン体験

更にはシルクスクリーンでオリジナルグッズも作れちゃって、お祭りが終わる頃にはみんなお揃いの’こんこんTシャツ’を着ていて可愛かったです。

 プライベートヘアサロン tooneによるキッズカット

そしてそして、キッズは無料でプロにヘアカットをしてもらえたのです!なんとも羨ましい!

さあ、まだまだ続きます。

こどもたちに大人気!後ろ姿が尊いですね

こんこん部活動のひとつ手土産愛好会による、ZINEの販売もありました。

普通に販売するのでなく、型抜きというエンタメが盛り込まれていた!さすがです。

太陽の真下で入る水風呂は至福

さらにさらに!サウナ愛好家であり、全国でイベントを手掛けるNEWTOWN によるオリジナルサウナまで登場。

大人はもちろん、こどもまでしっかり整っていました。やろうと思えばなんだって出来ちゃうこんこんフレンズ最高です。

さあ、沢山紹介してきましたが、最後に嬉しいお知らせで締めくくりたいと思います。

ベンツ購入の図

なんと、フリマの目玉商品だった渋ベンツが売れちゃったのです。そんなこともあるのか〜〜!ずるい。夢のあるフリマです。


2022こんこん夏祭りは、みんなのハッピーな場所を創ろう!という想いの集結したとっても素敵なイベントでした。

仕事が忙しくとも、全力で遊ぼうぜ!スタンスなみんな最高です。

お越しくださったみなさん、こんこんフレンズのみんな、本当にありがとうございました!

<< こんこんの仲間募集中だよ!>>